親王飾り
ひな人形の飾り方は、時代とともに変化しています。
昭和では七段飾り、平成では三段飾りが人気でしたが、令和では親王平飾りを選ばれる方が主流になっています。
親王平飾りは、お殿様とお姫様の二人飾りで、現代の暮らしや新しい価値観に合った飾り方として親しまれています。
飾り台の横幅は40cmから120cmほどまでありますが、特に60cmから80cmのサイズが人気です。
七段飾りや三段飾りに比べて省スペースで飾れる一方、小さくても品質が高く、お客様のご希望に合ったものを選べるのも魅力です。
また、広い床の間に気品ある親王平飾りをゆったりと飾る楽しみ方もあります。
人形師の技が細部まで生かされた親王飾りで、特別なお祝いのひとときをお楽しみください。
全 [26] 商品中 [1-18] 商品を表示しています
次のページへ
全 [26] 商品中 [1-18] 商品を表示しています
次のページへ



























































